【秀光ビルド】建物外部仕様決めに向けて

建物外部仕様決めに向けて、外回りのプレゼン資料を送っていただきました。
セラディール16 親水パワーコートシリーズ 外壁材
セラディール16 親水パワーコートシリーズ 外壁材

ネオロック16 親水コートシリーズ 外壁材
ネオロック16 親水コートシリーズ 外壁材
まだ詳しい話は聞いてないのですが、外壁はKMEW(ケイミュー)のセラディール16、もしくはネオロック16という製品から選択することになるようです。結構選択肢があるので悩みますね(笑)

スーパートライ110 タイプI
スーパートライ110 タイプI
屋根は鶴弥という会社のスーパートライ110 タイプIという製品です。こちらは色の選択肢はあまりありません。瓦なので重量は気になるところですが、耐久性については問題なさそうです。

破風板/軒天井ボード
破風板/軒天井ボード
破風板と軒天井ボードは白~黒まで5、6段階の色から選択できるようです。この辺は外壁を決めてから決めましょうかね。

玄関ドア GIESTA2
玄関ドア GIESTA2
玄関ドアはLIXIL(リクシル)のGIESTA(ジエスタ)2という製品です。こちらはデザイン、カラー、ハンドルを選ぶ感じなので組み合わせはかなりの数になりそうです。

サッシ SAMOS L
サッシ SAMOS L
 サッシはLIXIL(リクシル)のSAMOS(サーモス)Lという製品です。こちらは5色の中から選べるようです。デザインについてはプラン作成の際にすでに決めてるので基本的にはプラン通りのものになる予定です。後で変えると追加費用がかかるみたいですし。

雨樋・土台水切り・換気フード・ポスト
雨樋・土台水切り・換気フード・ポスト
雨樋は6色、土台水切りは5色、ポストは3色から選べるようです。換気フードは選択肢がありません(笑)

玄関・ポーチタイル グレイスランド 300角 平
玄関・ポーチタイル グレイスランド 300角 平
玄関・ポーチタイルは12色から選択できるようです。メーカーは明記されていませんでしたが、グレイスランドという製品はLIXIL(リクシル)の製品のようですね。

外回りだけでも結構色々考えないといけないですね。妻と相談して決めていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【秀光ビルド】家づくり暴露バトン

【秀光ビルド】外壁材

【秀光ビルド】仕様書・構造について