【初心者】無料でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)

私がブログを書こうと思ったきっかけは家の建て替えることになったので、その記録を残したいと思ったからです。

それで、せっかくなのでアフィリエイト的なものもやってみたいと思い色々ググってみました。

ただ、このブログのテーマ的には商品のリンクを貼ったりするのはちょっと合わないなと思い、調べてみるとGoogle AdSense(グーグルアドセンス)がいいのではないかと感じました。

それでGoogle AdSenseについて調べてみたのですが、最近は審査が厳しくなり基本的には独自ドメインを取得しないと審査に通らないようでした。

独自ドメインを取得するとなると、維持費用が掛かってしまうため、無料でできる方法がないかさらに調べてみました。

すると、どうやらBloggerであれば、独自ドメインでなくてもGoogle AdSenseの審査に通ることが分かりました。

そんなわけで、Bloggerでブログを始めたのでした。

ネットで調べた情報によると審査に通るには30記事程度必要らしかったので、最初はとにかく記事を投稿しました。

私の場合、10記事ぐらい投稿したところで「AdSenseに登録」のボタンが表示されたので、ボタンを押して審査を待ちつつ、さらに記事を投稿し続けました。

正直、審査の過程が分からないためドキドキしながら投稿し続けたところ、事前の調査通り30記事程度投稿したところで、審査に通りました。

Google AdSense
Google AdSense

現在、2か月目で小学生のお小遣いにもならないような金額ですが、少しでも有用な投稿ができればと思っています。

1000円を超えると住所確認のハガキ、8000円を超えると支払いを受け取れるみたいなので、当面はこれらを目指して頑張りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【秀光ビルド】家づくり暴露バトン

【秀光ビルド】外壁材

【秀光ビルド】仕様書・構造について