【セブンカード・プラス】楽天銀行の口座振替(自動引落)設定依頼

先日、楽天銀行の口座にログインしたところ、「口座振替(自動引落)設定依頼」についての重要なお知らせが表示されました。
口座振替(自動引落)設定依頼
口座振替(自動引落)設定依頼
画面を見ると引落先は「株式会社ジェーシービー:JCB ローン その他振替」となっていました。

しかし、私にはJCBに自動引落の依頼をした覚えがありませんでした。「もしかして成りすまし?」という不安がよぎる中、「株式会社ジェーシービー:JCB ローン その他振替」をキーワードにググってみたりしましたが、あまり有用な情報は得られませんでした。

さらに記憶をたどってみると一つだけ思い当たるものを思い出しました。

それは、昨年の年末に「セブンカード・プラス」の申し込みをしたことでした。ただ、私の「セブンカード・プラス」はVISAブランドなのにJCBという疑問が浮かぶ中、ググってみたところセブンカードはVISAブランドを選んでも審査や料金収納などの業務はJCBが担っているようです。

改めてカードが届いた時の封筒を確認してみました。
封筒
封筒
すると、確かに差出人(業務代行会社)は株式会社ジェーシービーとなっていました。

また、申込の時に送った書類の控えも確認してみました。
カードご利用代金お支払い口座 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書
カードご利用代金お支払い口座 預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書
こちらにも確かに「株式会社ジェーシービー」の記載がありました。

申込の書類を送った時点でこちらのやることは終わったと思っていたのですっかり忘れていました😅

楽天銀行の「口座振替(自動引落)設定依頼」のお知らせは業務代行業者だけじゃなくて、「株式会社セブン・カードサービス」の名前も表示してもらえると分かりやすいと思うんですけどね(ちょっと愚痴(笑))。

とりあえず疑問が解けて安心しました。

コメント

このブログの人気の投稿

【秀光ビルド】家づくり暴露バトン

【秀光ビルド】外壁材

【秀光ビルド】仕様書・構造について